ジャコ・パストリアスによろしく【再】

双極性障害と社交不安障害とグレーゾーンのアスペルガー傾向を抱える野良サウンドマンの徒然であります。

なんだか揉めがち。

こんにちは。

 

色々あって少しは落ち着いたと自分では思ってはいましたが、なんだか特にはてなハイクで揉め事を起こすことが多いです。

 

易怒性とは言わないまでも、元々口が悪いってのもあるけど、最初の原因が判らなくなるくらい揉めます。

いや、元々の私の素行が気に入らないならそれを言ってもらえれば判ります。もちろん言いづらいは言いづらいでしょうし言われた私もそこそこ凹むとは思います。

 

ただ思うのは「何故人は結構はっきり言わないのか」ということを感じたりします。

それがいかんのだろうな、と書いててちょっと気が付いたりもしますけれども。

最近、リアルの生活ではほとんど人と接する切っ掛けがありません。公的な場合以外。

今まで如何に「友達」という存在に甘えてきたのかということの裏返しも感じたりします。

実際、こちらから連絡を取れないようにした存在も数多くあり、とはいえはてなハイクなどは見えてしまうがためつい何かしら言ってしまう。

はてなハイクを離れてしまった多くの方々はそういう想いもあったのかなあ、ってちょっと理解もできますけど私は意地でも離れません(笑)

 

他の双極性(特に女子が多いですが)の人もいらんこと言いがちで揉めがちな人も知ってますけども、自分もそのご他聞に漏れんものかと忸怩たる思いです。

もう、気を付けるとかそういうレベルでもない気もしますが、気を付けないと社会生活がままなりません。

結構悩ましいです。