ジャコ・パストリアスによろしく【再】

双極性障害と社交不安障害とグレーゾーンのアスペルガー傾向を抱える野良サウンドマンの徒然であります。

決意表明。ピアスタッフを目指します。

こんにちは。久々の更新になります。

 

なんだか桜もまだ残っている中、暑いは暑いは。ねえ。

 

この一月あまりいろいろなことがありましたが、なかなか言語化できませんでした。

あまり詳しいことは言いたくありませんが、本格的に準備事業所に通ってる訳です。

 

自分のなかなかややこしい不具合に各分野の専門家の方々の力を得て思うことがいろいろありました。

去年などはなかなかに乱調をきたした挙句、決定的な事態に至り、むしろそれが私の根源的な部分を問い直す結果となりました。

 

で、表題です。

今日支援計画の再策定を行ったのですが、初めて明言しました。

今までは去年の由々しき状況もあり、表現をぼかしてきました。

某当事者の集まりみたいのでも何となくしか言いませんでした。

否定されるのではないか、という不安と自信の無さがあったためです。

 

でも、もうハッキリ言いました。自分の希望、意思です。

自分の価値観を大事にすることから始めないと、何にも始まらないから。

そうでなくちゃ、何で青年時代にロックに惹かれて冒険してきた意味がないじゃないか。

自分の人生は自分のもの。ケセラセラでもセラヴィでもよし。ともかく正直に。

 

また一歩、始まります。

 

ふと思い出した曲はライムスターの「Once again」の方ではなく、この曲でした。

www.youtube.com

 

復活ではなくリバースなんです。明日もブランニュー・デイ。

 

では良い一日を。